3時間


エクレアが、冷蔵庫に入っているおとといもらったエクレアが食べたいと思って、はや3時間たつ。実際時間なんて見ていないので、本当は5時間かもしれないし40分くらいのことかもしれない。

この3時間があったらどれだけ生産的なことができたかな、と考える。考えるだけ。そんな生産的なことをする気力も、エクレアを食べる空腹も足りない。

このまま何もしないで、死んで行ったら、と考えて浮かぶのは、私を今助けてくれている人のことから始まって、私をきっと悲しい目で見ている人のことまで考える。残念なことにその人達のために頑張ろうとか、見返してやろうとか、そういった類のエネルギーは湧いてこない。

そんなに綺麗なものではないと、自分のことを少し諦めている。なんとも馬鹿馬鹿しいような。

甘えてはいけないと無理をして、甘えた結果になっている。甘えられる人がいなかったらどうするつもりなのか。
甘えられる人がいなかったらそもそもこんな自分でいられないとは思う。
そんなの分かっていながら、私の世界はこういうもので、私はこういう者で、どうしようもない。

本当にどうしようもない。